ブログ

ブログ詳細

期末考査みんな頑張りましたね!


期末考査が返ってきて、

教室でも大体の集計ができました。

 

中学生は、いつもよりかなり多くの生徒が、

400点越えをしており、

本当にうれしい限りです。

(400点に行かない生徒でも、1科目で、30点、40点上がった生徒もおり、みんなをほめてあげたいです。)

 

きっとみんな頑張ったんだろうなと思います。

 

高校生はこれから徐々に帰ってきて、集計をするのですが、

やはり前からぐんと点数を上げて、90点台になっていたりとうれしい知らせがすでに舞い込んで来ています。

これからのみんなの点数報告に期待したいと思います。

 

いつも思いますが、

こういった成績UPしている生徒については、

やはりモチベーションが上がってきているということが大きいです。

そして、そのモチベーションアップのためには、良い先生と出合うことも大切だなと思います。

もちろん良い先生に出会わなくともモチベーションが上がってくることはありますが、

自分に合った良い先生に出会うと劇的に上がるケースが時々あるのを見ると、

こういったことも大切なんだなと思います。

 

そういう大切な良い先生との出会いをどれだけ多く生み出していけるかが、

個別指導塾の大切な使命と感じています。

 

九州学館では、まだまだ良い先生がお子様の受講をお待ちしています。

是非一度試してみてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

何卒よろしくお願いいたします。

九州学館 西新校

住所
〒814-0002
福岡市早良区西新5-15-13

TEL 0120-975-243(お問い合わせ専用)
   092-833-4833

営業時間
月曜日~土曜日 15時~22時
日曜日定休
(年末年始・お盆期間については事前にお確かめの上ご来校ください)

当塾Facebookはこちら
http://on.fb.me/1ON4XYA