ブログ

ブログ詳細

早良区(高取、百道、城西校区)で個別指導塾をお探しの方へ(1)


早良区(高取、百道、城西校区)で個別指導でお探しの方へ。

 

この高取、百道、城西校区(高取、百道、百道浜、昭代、藤崎、室見、西新、城西などの地区)には、

たくさんの個別指導塾がございます。

 

それぞれの個別指導塾の違いってなんだろうと思っておられる方が非常に多いです。

実際、お問い合わせ時に、「そちらの塾の強みは何ですか?」「どこが他の塾と違うのですか?」のようにおっしゃられる方も少なくありません。

そして、当塾に入室された方に聞き取ったところ、

話だけではそれほど大きな違いがわからなかったということで、

多くの方が、3つ前後の塾の無料体験授業を受けて、決めておられます。

 

これはこれで選んでいただけているということで、ありがたいことなのですが、

まだまだ他の個別指導塾との違いをお伝えし切れていないなと感じます。

このブログを通じて違いを発信できればと思います。

 

そこでまず最初に違いについてお伝えしますと、

個別指導の中で一番大きな違いといえば、

指導人数の違いが上げられます。

個別指導といっても、

(この地域だけでも)

①先生1人に対し生徒が1人

②先生1人に対し生徒が2人

③先生1人に対し生徒が3人

④先生1人に対し生徒が6人

と様々です。

同じ塾でも①と②が選べたりするところもあります。

それぞれメリット、デメリットがあります。

デメリットといっても各塾で、そのデメリットを少しでも減らそうとして工夫をしています。

この工夫こそが、各個別指導塾の大きな違いといえるでしょう。

 

九州学館の指導人数も、①と②から選んでいただくことが多いのですが、

それぞれデメリットを減らす工夫をたくさん持っています。

(この点も他の個別指導塾との違いとして、徐々にブログにアップしたいと思います。)

 

ただ、最大の違いは、西新校で新しく取り組んでいるカリキュラム保証型個別指導に考え方の違いが現れていると思います。

すなわち、カリキュラム保証型個別指導では、上記の指導する生徒数にとらわれない形で個別指導を行っています。

もちろん教えるときは、先生と生徒が、1対1なのですが、とことん指導したいので、時間を制限せずに教えるようにしております。

(詳細はお問い合わせください。)

 

これからどんどん違いをわかっていただくために、

他の個別指導と違う形で取り組んでいることを

ブログにアップしていきます。

 

またお問い合わせいただいた際に、

個別指導塾の違いについてお尋ねいただければ、

どういった視点から見ると違いがわかりやすいかなども話をさせていただきます。

是非お問い合わせください。

(この件についての対応は、校長が直接対応させていただきます。)

 

それでは、ご連絡を心よりお待ちしております。

九州学館 西新校

住所
〒814-0002
福岡市早良区西新5-15-13

TEL 0120-975-243(お問い合わせ専用)
   092-833-4833

営業時間
月曜日~土曜日 14時~22時
日曜日定休
(年末年始・お盆期間については事前にお確かめの上ご来校ください)

当塾Facebookはこちら
http://on.fb.me/1ON4XYA