ブログ

ブログ詳細

塾の探し方(雑感)


冬期講習まで、あと1週間と少しと迫ってまいりました。

 

お問い合わせもたくさんいただいており、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだ席には空きがありますので、

ご興味のある方はいつでもご連絡いただければと思います。

 

とはいうものの、

ここのところ(一年中かもしれませんが)のお問い合わせは、

以前通っていただいていた方や紹介でこられる方が大半を占めるので、

一度でも通っていただくことこそ本当にありがたいと思っております。

 

今のタイミングは、大学の推薦入試の合格で高3生が抜けることもあり、

合格へと導いた優秀な先生が空いていたりするケースもあります。

その意味では、個別指導では、合格発表後が良い先生にめぐり合う良いタイミングと言えるかもしれませんね。

これは個別指導塾の探し方のちょっとしたポイントかもしれません。

 

ただ、実際に来ていただいている方を見ていると、

一番大切なのは、やはり相性かなとも思います。

超ベテランで、多くの生徒から人気のある先生が、ある生徒になると「あまり合わない」なんてこともあります。

この相性を探ることこそ、塾の探し方の最大ポイントですね。

いきなり体験授業に行くよりは、いろいろ話を聞いてからのほうがお勧めですし、

塾側もこの生徒ならどの先生と合いそうかという判断ができますので、

是非体験授業の前には一度塾に出向いてほしいと思います。

 

そう考えると塾探しも本当に大変だと思いますが、

九州学館に来ていただいている生徒は、他の塾を2、3件は回ってきている場合が多いので、

大切なことなのかなと思います。

 

いろんな塾を回ってこそ塾の違いや良さがわかるってことだとおもいます。

 

九州学館では、見学だけでも大歓迎です。

是非一度ご来校ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

九州学館 西新校

住所
〒814-0002
福岡市早良区西新5-15-13

TEL 0120-975-243(お問い合わせ専用)
   092-833-4833

営業時間
月曜日~土曜日 15時~22時
日曜日定休
(年末年始・お盆期間については事前にお確かめの上ご来校ください)

当塾Facebookはこちら
http://on.fb.me/1ON4XYA